自民党県連の女性局大会と青年部・青年局大会に出席して

 5月16日、自民党山口県連の女性局大会と青年部・青年局大会が山口市のホテルで開催され、それぞれに300人余りの方が参加されました。

 私は総務会長として、両大会と、衆議院議員平沢勝栄先生をお迎えしての記念講演に出席しました。

平沢先生は、「安倍政権と今後の政治情勢について」と題した講演で、
*安倍政権では急ピッチで日本再生が進み、驚くような成果をたくさん出している。
安倍総理が小学4~5年のとき、安倍総理の家庭教師をしていた。その頃の楽しい思い出話。
渋谷区の同性パートナー条例について
などの内容を、ユーモアたっぷりにお話をしてくださいました。


 また、青年部・青年局大会では、役員が改選されましたが、今回初めて8名の若手県議が入られたため、とても活気あふれる組織となりました。

 その後の懇親会では、乾杯の音頭をとらせていただきましたので、次のようなお話をさせて頂きました。

 「高村副総裁のお父様、高村坂彦さんは4期にわたって徳山市長を務められ、今の周南市の基礎をつくられた方ですが、市長時代によく
 『その国の青年を見れば、その国の将来がわかる』とおっしゃっていました。
 国を造るのは、「人」です。
 その国に住む一人一人の人間が、どういう『人』であるかが、その国の価値と、将来とを決めるのだと思います。
 皆様の姿をずっと拝見して、『これなら日本は大丈夫だ!』と確信しました。
 これからも、我が国のために、一人一人が全力で頑張って頂きますように、どうぞよろしくお願いします」

 今期、自民党県連の総務会長としていろいろな活動をさせて頂きました。全てが学びの場でありますし、次の提言へのアイデアをいただく場でもあります。このお役目を拝命したことに心から感謝しています。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ