2月定例会が閉会しました

 13日に本会議が開催され、7,066億375万円の新年度一般会計当初予算案や県議会委員会条例の一部改正案など70議案と、意見書案1件が可決され、2月定例会が無事、閉会しました。


 閉会後、4月の任期満了をもって勇退される4人の議員さんを「送る会」が開かれました。村岡知事さんから
「長年にわたり県政の発展に尽力いただき、心より感謝します」
というお言葉が贈られた後、女性職員さんから花束が贈呈されました。

 ご勇退される議員さんは、松永卓氏(山口市区、7期、自民)、山手卓男氏(岩国市玖珂郡区、6期、自民新生会)、末貞伴治郎氏(山口市区、5期、自民新生会)、吉田和幸氏(下関市区、5期、自民新生会)の4人です。

 皆さんは、私が県議になった時、既に、当時、党の役員さんや、議会の委員長さんクラスのベテランでした。何もわからない私に、いろいろなことを教えてくださいました。感謝の気持ちと共に、本当に寂しく思います。

 この4月の選挙に立候補を予定している議員さん方は、議会が終わりましたので、一気に県議選に向かって動き出されます。

 私も現在、毎日走り回っているところですが、
「りっちゃん、頑張ってね!体に気をつけるんよ!」
と声を掛けてくださる方々に出会うと、本当に嬉しくなります。

 皆様のために、これからも全力で頑張っていきたいと思います。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ