共楽保育園新園舎落成式①

 2月23日、共楽保育園の新園舎落成式が開催され、私も「共楽養育園をサポートする会」の会長として出席いたしました。

 オープンスペースで開催された落成式には、来賓や共楽園の役員・理事・地域の方など、多くの方が出席されました。

 年長組18名の園児の皆さんによる園歌の斉唱があり、緊張の中にも和やかな雰囲気の式典となりました。

 私は、理事長や園長から、新園舎を建設されるにあたり、計画段階よりいろいろなご相談を受けてまいりました。

 土地の取得、入札関係、そして、変更を余儀なくされた設計など、ここに至るまでには、数々の難関や多くのご苦労がありましたが、これらの全てを乗り越えられ、今日の良き日を迎えられた訳です。

 安江理事長、安村養育園園長、伊藤共楽保育園副園長はじめ、理事や役員の皆様方の感慨はひとしおであろうと思いますし、私も我が事のように嬉しく思っています。


 園内の説明は次回に・・・
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ