サンデー早朝野球「藤井真杯」を開催して

決勝戦の様子。 サンデー早朝野球の1年間のリーグ戦の閉会にあたり「第14回藤井真杯トーナメント大会」を開催しました。

 今回は高村副総裁が激励に駆けつけていただきました。多数のSPの皆さんが警備に来られ、キリンビバレッジ球場は物々しい光景となりました。選手の皆さんにとっても初めてのこと。とても思い出に残る大会となりました。

 今期のリーグ戦の最終成績は下記の通りで、開会式で表彰しました。

  1位「みなと亭」
  2位「ベイスターズ」
  3位「バックラッシュ」



藤井真杯 優勝の鼓南クラブ また、藤井真杯トーナメント大会の成績
  優勝「鼓南クラブ」
  準優勝「NOGIベースボールクラブ」
です。

 鼓南クラブは今回、初優勝!リーグ戦では17チーム中、9位の成績でしたから、皆さん、大喜びです。
 鼓南地区の人口はあまり多くないのですが、若い人を中心に野球で仲間づくり、街づくりをされておられます。

 また、この地区の野球スポーツ少年団は、団員数が少ないため、現在は久米地区と合同で活動していますが、数年前から女の子も入団し、男の子と一緒に元気よく活動しておられます。

準優勝のNOGIベースボールクラブ 監督さんのお孫さんも女の子ですが、チームで活躍中です。きっと、この子供たちの将来の良き目標となったと思います。

 優勝・準優勝の表彰式の際、「小学生のときから野球をしていましたか?」と伺ったところ、殆どの方が手を挙げられました。生涯スポーツとして楽しんでおられる皆さんを羨ましく思いました。これからもずっと続けて欲しいと思います。



プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ