「第6回周南軟式野球選手権大会」を開催しました

選手宣誓 11月3日、会長を拝命している「第6回周南軟式野球選手権大会」を津田恒美メモリアルスタジアムで開催しました。

 これは、周南の5つの野球連盟、クラブから代表1チームずつに参加をしていただき、周南のナンバーワンを決める大会ですが、親睦野球大会として5回、選手権大会として6回目、合計11回目となりました。


 今回、参加されたのは
①昨年度優勝、サンデー早朝野球連盟の「ベイスターズ」
②周南市野球連盟の「オール周南」
③徳山早朝野球連盟の「スマイル近松」
④サンデー早朝の「NOGIベースボールクラブ」               
⑤周南ベースボールクラブの「小鉄館」      
⑥周南リーグの「Dreamers」
の6チームです。

 実行委員長は、昨年に引き続き、周南リーグの岸田圭史さんにお引き受けいただき、最高の野球日和の中、試合開始。

 5年前までソフトバンクでお仕事をされていたプロ級のアナウンサーである、岸田実行委員長の奥様にマイクを持っていただき、選手の皆さんも最高の気分の中、熱戦が繰り広げられました。

 その結果、優勝は周南ベースボールクラブの「小鉄館」、準優勝は周南市野球連盟の「オール周南」でした。

スピードガンコンテスト また、昨年、10周年記念大会として企画したものの雨のためできなかった「ホームラン競争」や、「スピードガンコンテスト」も行い、選手の皆さんから好評を得ました。

 私が11年前、議員になってすぐ取り組んだのが、この大会の立ち上げです。選手の皆さんと接する度に、野球を愛する人たちの素晴らしい人間性、またチームワークの良さを知ることができ、改めて、「立ち上げてよかったな~!」と思った一日でした。

 選手の皆さんお疲れ様でした。





優勝の小鉄館準優勝のオール周南

※優勝の小鉄館の皆さん・準優勝のオール周南の皆さんと一緒に。













プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ