参議院議員予算委員会に関して①

youtubeより。右下にフリップあり。 去る10月7日の午前中、参議院の予算委員会をテレビ中継していました。蓮舫議員が、「安倍改造内閣の女性閣僚の適正」について、大きな鋭い声で発言されていました。

 よく聞けば、「日本女性の会」の名前が何度も出てきますので、すぐに「日本女性の会山口」の役員さんと連絡をとりながら、「日本女性の会」副会長である有村治子女性活躍担当大臣の答弁を拝聴しました。

 その後、詳細が知りたく蓮舫議員のホームページを拝見したところ、情報公開として配布資料と会議録(未定稿)を掲載されており、(蓮舫参議院議員オフィシャルサイト「2014年10月7日 予算委員会での質問」)配布資料には「日本女性の会」について、山谷大臣や有村先生の「日本女性の会」での活動、発言などがまとめられておりました。


 しかし、何という間違い!「山谷大臣」として掲載されているのは、私でした!!!

蓮舫議員のオフィシャルサイトより。赤枠の部分が間違えの箇所。※ クリックで大きくなります。蓮舫議員のオフィシャルサイトより。赤枠の部分が問題の箇所です。

 「山谷大臣」「平成24年6月、同会全国代表者会議にて挨拶」とありますが、まぎれもなく、私のカメラで撮影し、私のブログに掲載した、私の写真です。
2012-06-26「日本女性の会」の「全国代表者会議」に出席して ①  )

 私はこの会議に「日本女性の会山口」会長として出席し、活動報告をさせていただきましたが、山谷先生はお越しではありませんでした。加えて、他のサイトにこの写真が掲載された様子もありません。どこでどう間違われたのか、全くわかりません。
 また、ブログの写真を使用することについて、どなたからも確認のご連絡はありませんでした。

 この「配布資料」は、フリップとしてテレビにも映されました。

 国会で使用される資料です。慎重に作成していただきたい
と切に願います。


私のブログの該当記事。赤枠が使用された写真
※ クリックで大きくなります。このブログの該当記事。赤枠の部分が使用された写真です。









 この予算委員会での蓮舫議員の質問・有村大臣の答弁の概要は次回…
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ