ハンドボールの活躍について

岩国高校ハンド部の皆様と。 今年の夏も山口県内のハンドボール競技の成績はとても素晴らしいものでした。

① 南関東で開催された高校総体において、男子は31年ぶりに県立岩国高校が出場。見事、ベスト8入り。
 
② 松山市で開催された全国中学生ハンドボール大会において、岩国市立平田中学校男女共に3位

③ 鳴門市で開催された全国高等専門学校ハンドボール選手権大会において、徳山工業高等専門学校優勝

山口県成年女子ハンドボール、国体予選の中国ブロック大会において準優勝
 長崎国体出場決定!少年男子・女子と共に、3チームの出場!

JOCジュニアオリンピックカップ・ハンドボール大会中国予選会において、山口県は男女共に優勝。福島県での全国大会への切符を手にしました。

 とても嬉しいニュースばかりです。


 今回は、その中で国体予選をクリアした徳山クラブについてご報告いたします。

 成年女子の徳山クラブは、最近、強豪の岡山や広島のチームに勝てなかったため、今秋の長崎国体は3年ぶり、平成23年の山口国体以来の参加となります。

 今回、中国ブロック大会で準優勝した背景には、チーム力の強化があげられますが、中でも、この2年間に数人の選手が新しく入部したことがあげられます。

 女子選手の場合は、高校・大学で活躍していても、卒業後は県内・市内に就職先がないことが一番の痛手となっています。そこで、一昨年、山口銀行さんにご協力をいただきたいと、お願いに上がりました。そして、大変ありがたいことに、昨年より、1-2名を行員として雇用していただいています。本当に心強い限りです。

 そのおかげで、この度の国体にも出場できる訳です。皆さんの期待に応えられるよう、これからも頑張ってくださいね。応援しています。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ