全国女性議員政策研究会に参加して②

安倍総裁懇親会

 自民党本部の7階で開催された懇親会には、看護連盟の高階恵美子・石田昌宏両参議院議員、山口県出身の北村経夫参議院議員、小池百合子衆議院議員等、多くの議員さんが出席され、ご挨拶の後、いろいろな問題について意見交換をさせていただきました。

 また、安倍晋三総理もお越しになられ、皆様にご挨拶をされましたが、その中で
これからの社会は女性の活躍に期待したい。まだまだ女性議員の数も少ない。山口県でも藤井さんだけですよね?!
と言ってくださいました。

 いきなりのことで、私自身も驚きましたが、参加の皆さんから
「藤井さん、こんな会場で、総理から名指しで言って貰えるなんてすごいね」
と声をかけていただき、とても嬉しく思いました。

 翌朝から中南米へお出かけという超ハードなスケジュールの中をお越しいただいた安倍総理にみんなで感謝の拍手を送りました。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ