平田中学校ハンドボール部の皆さんと知事さんを表敬訪問②

ずらっと並ばれた職員さん方がお出迎えしてくださいました。 県庁3階の知事室を訪問し、報道関係者の取材を受けた後、続いて浅原教育長さんを表敬訪問しました。

 14階に上がった途端、サプライズです!

 エレベーターホールから教育長室の前まで、廊下の両側に職員の皆さんがズラーッと並ばれ、一斉に大きな拍手でもって、出迎えてくださいました

 生徒の皆さんだけでなく、私も校長先生もビックリです!感激のあまり、声も出ませんでした。スポーツ関係で、このような迎え方をしてくださることは、今までにはあまり例がないそうです。


着席して教育長さんとお話をしました。 教育長室に入ると、浅原教育長さんが、
 「50年ぶりの歴史に残る快挙です。2年後には山口県でインター杯がありますし、6年後には東京オリンピックもあります。ぜひ頑張ってください
と、激励の言葉をくださいました。

 その後、記念写真を撮り、着席して教育長さんとお話をしました。

 生徒の皆さんも少し緊張感が取れたのか、教育長さんの質問に大きな声で答えておられましたし、保護者の皆さんも、我が子たちの成長ぶりに目を細めておられました。

 その後、口々に
「テスト週間も近いんです。ハンドボールだけじゃなく、勉強も頑張らないといけないから・・・」
と言いながら、午後の授業に間に合うようにと、車に分乗し、大雨の中、急いで帰路につかれました。

教育長さんを中心に集合して記念写真。 私が県ハンドボールの会長を引き受け6年になりますが、国体では天皇杯(男女総合優勝)・皇后杯(女子総合優勝)を獲得しましたし、この間、他にも数々の優秀な成績を収めて来ました。本当に嬉しい限りです。
カテゴリー:山口国体
カテゴリー:ハンドボール

 関係者の方は冗談混じりに、「りつ子さんは勝利の女神だ」と言ってくださいますが、関係の皆様、指導に当たられる皆様のご尽力の賜物であると思います。どうぞこれからも、頑張ってくださいね。応援しています。

 平田中学校の皆さんの今後ますますのご活躍をお祈りします。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ