大橋邦男さんのライブが開催されました②

大橋さんと一緒に。 今回のライブのテーマは、「夢をあきらめない!」。

 私たちは、生きていく上でいつも夢を持っています。「夢は生きる希望」であるからです。私たちはその夢に向かって、日々、努力しています。

 邦男さんは、若い頃から吉田拓郎や長渕剛の歌が好きで、「いつか自分の詩を歌にして、自分の思いをみんなに聴いてもらいたい」という夢を持っておられたそうです。

 3年前に、一度その夢は叶いました。
 今回、「もう一度ライブを開きたい」と、邦男さんの夢は大きく膨らみました。その邦男さんの夢に自分の夢を重ね動かれた高島さん、協力してくださった優しいバンド仲間、ポップス川上の皆さん。そして、その夢の成就を、共に喜びあおうと聴きに来てくださったお客様

 本当に素晴らしい愛に溢れたライブとなりました。

 邦男さんのお父様、お母様にとっての夢はどんなものであるか、存じ上げませんが、きっと、
邦男さんが、仲間の皆さんに支えられながら、笑顔で自分らしく生き生きと暮らして欲しい
ということではないかと思います。

 障害のある人にとって、生きる希望である夢に、どんなに一生懸命努力しても手が届かない場合がしばしばあるそうです。

 でも、邦男さんの夢は嬉しいことに実現しました。お父様お母様にとっても、息子さんの夢が叶ったことを喜ばれる幸せな日になったと思います。

実行委員長としてお話をさせていただきました。 お父様は、少し体調を崩されていましたので、来られないだろうと思っていました。しかし、やはり気になられたのでしょう。会場の後ろの方に、そっと入られ、数曲の演奏を聴いて帰られたそうです。そして、私が「応援団長」としてお話をした挨拶を、ハンカチで目頭を押さえながら聞いてくださったそうです。

 夢の広場となったさくらホールから社会に向けて、大きな夢の発信ができたとなれば、こんなに嬉しく幸せなことはないと感じた一日でした。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ