周南市での決起大会

 村岡つぐまさ新知事が多くの県庁職員に迎えられ、初登庁されたニュースを観て、本当に嬉しく頼もしく思いました。活力みなぎる元気な山口県をつくるために、全力で頑張っていただきたいと思います。

主催者として挨拶をさせていただきました。 村岡知事の選挙期間中の活動について、少しご紹介をいたします。 

 周南市では20日に村岡候補の決起大会を開催しました。会場の周南市市民館には1000人を超える方々が集まられました。

 周南市には、徳山・新南陽・熊毛・鹿野の4つの自民党県連の支部がありますが、一番組織が大きい徳山支部が中心になって企画・準備・進行を行いました。

 私は、徳山支部長として、主催者代表の挨拶をさせて頂きました。

 応援弁士には、県選出の国会議員の皆さんの他、高知県の山本有二衆議院議員、佐賀県の古川知事など、多彩な面々がお揃いになりました。


ご夫妻のご令嬢様方と同い年の女の子たちから花束の贈呈。 村岡候補が決意表明をされた後、奥様の雅美さんとお二人へ花束贈呈をしました。ご夫妻には、9歳と2歳の二人のお嬢さんがいらっしゃいますので、プレゼンターを「同い年の子ども」二人にしました。

 奥様の雅美さんは、それまで気丈に振る舞っておられましたが、「同い年」という司会者の言葉に急に涙ぐまれ、最後の「お礼の言葉」の時も声が詰まっておられました。

 きっと、家族全員が戸惑いの中でスタートした選挙であったと思いますし、選挙期間の17日間も緊張の連続だったことでしょう。

 東京から転居されその荷物も解けないまま、慌ただしい選挙戦となりました。奥さまにとっては、母親として、子どもの傍にいてあげる時間的余裕もなく、大変な日々であったと思います。

 お身体に気をつけていただきながら、知事さんをしっかり支えてあげていただきたいと思います。応援しています。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ