11月定例会が開会しました

 27日、11月議会が開会しました。12月13日までの17日間の会期です。

 山本県知事は病気療養中のため、藤部副知事が代わって議案の説明をされました。また、会期中は副知事が職務代理をすることが、27日朝の議会運営委員会で確認されました。

 県職員の給与改定、ひとり親に対するITを活用した在宅就業支援など、3億7,800万円の補正をし、補正後の予算規模は、7,147億7,800万円とするなど18の議案が上程されました。

 また、議会の開会に先立ち、本会議場で、全国都道府県議会議長会からの自治功労賞表彰伝達式が行われました。

 議員永年勤続功労者表彰として、
・在職30年以上・・・吉井利行県議
・在職 20年以上・・・伊藤 博県議
・在職10年以上・・・岡村精二県議・橋本尚理県議

の皆さんと一緒に、私も10年以上の功労者表彰をいただきました

 とても嬉しく思いますし、これも皆様のおかげだと、心から感謝いたしております。これからも、地域発展のために努力してまいりたいと、改めて強く思っています。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ