ハンドボールで福島県の子ども達へ愛の募金活動

東先生が事務所にいらしてくださいました。募金にご協力いただきました皆様に心から感謝申し上げます。 先日開催した「全日本社会人ハンドボール選手権大会」には、「東日本大震災復興支援」という冠もつけさせていただいておりました。

 先日のブログで紹介した通り、「ファンの集い」の実行委員会で提案し、スタートした募金活動。

 「ファンの集い」に参加してくれたジュニア選手や華陵高校の生徒さんが、会場出口で募金箱を持って、大きな声で一般市民に呼びかけてくれたおかげで、募金金額の総計は、90,110円あったそうです。

 今日、この募金活動を積極的に行ってくださった整体院笑顔家の吉田さん華陵高校の東慶一先生が、
福島県の子ども達に届けてください
と募金を持ってきてくださいました。このお預かりした大切なお金を、どのような形で福島県に届けるか、ただ今、検討中です。

 また、私たち3人は、大会後初めての出会いですので、反省会の意味も込めていろいろなお話をしました。
 
①「ファンの集い」には、社会人選手が参加してくださいましたので、ジュニア選手は同じコートで一緒にプレーするという夢のような時間を過ごすことができました。子どもたちにとって成長の過程で、きっと大きな糧になる思います。
「ひょっとすると、このことをきっかけに、社会人選手が誕生するかもしれないね!」
と期待しています。

②今回の社会人選手権大会で優勝しMVPを獲った野村選手は、山口県周南市出身の選手。後日談によると・・・
 「チャリティーマッチに参加し、子どもたちと触れ合ったことで、心も身体もリフレッシュでき、好成績を納めることができた・・・」
と周囲に話されたそうです。
「チャリティーマッチを行うことによって、結果的に、地元選手を大きくサポートすることができたみたい!良かったねぇ!」
と3人で喜び合いました。

来年2月14日~16日、「全日本社会人ハンドボールチャレンジ2014」が、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで開催されます。(参加予定人数 500人)
 
 また、大会の成功に向けて、一市民として協力できることを考え、みんなで頑張りたいと思います。

****************
<関連記事>
2013-04-15「第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会」が開催されます
2013-05-06大崎OSOLの東佑三選手と!
2013-07-01第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会までもうすぐ!
2013-07-05全日本社会人ハンドボール選手権大会開催中!
2013-07-09第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会①
2013-07-10②「ファンのつどい」
2013-07-12③皆様に感謝!
2013-07-16④エスコートキッズ
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ