海の日記念式典で今年も表彰を受けました

第6管区海上保安部長表彰をいただきました。 7月15日は海の日。毎年恒例の「海の日」式典とコンサートが、周南市文化会館にて開催されました。

 大変名誉なことに、昨年の徳山海上保安部長表彰に引き続き、(2012-07-20)今年も(一社)山口県周南清港会の会長として第六管区海上保安本部長表彰を受けました。

 昨年、周南清港会では、九州北部豪雨による流木の撤収事業や、海底清掃など、多くの活動をして来ましたので、それらが認められての受賞だととても嬉しく光栄に思います。

 ステージで徳山海上保安部長から表彰状が読み上げられた後、手渡されると、会場後方に整列されている音楽隊の方たちからファンファーレがプレゼントされ、とても感激しました。

 式典の後は、航空自衛隊西部航空音楽隊によるコンサートが開かれました。NHK大河ドラマ「八重の桜」のメインテーマ、朝の連続ドラマ「あまちゃん」のテーマソング、ディズニーメドレーなど、誰もがよく知っている曲が演奏されると、会場に詰めかけた多くのファンから手拍子が起こり、音楽隊と観客が一体となったコンサートとなりました。

護衛艦「とね」大迫力でした。 7月20日には、周南市晴海埠頭で、海上安全祈願祭や護衛艦「とね」入港歓迎式典、海上パレード、護衛艦体験航海なども開催され、多くの方がお越しになっていました。


 この夏も、多くの方に海に親しんでいただけたらと思います。



プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ