第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会

男子優勝チーム 大同特殊鋼 去る7日、第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会が無事終わりました。

 男子 優勝  大同特殊鋼
    準優勝 大崎電気

 女子 優勝  オムロン
    準優勝 北國銀行






たくさんの方が観戦にいらっしゃいました! 土曜日と日曜日は観戦料が有料にもかかわらず大変な人気で、日曜日は中学生以上の入場者数が1800人でした。他にも無料の小学生や幼児、ボランティアの中学生・高校生が多数。大会運営のスタッフを合わせると大変な数字になりました。

 これも多くの市民の皆さんが協力してくださったおかげです。日本ハンドボール協会の皆さんからも
こんなにお客さんが入ってくださったことはありません
とお褒めの言葉を頂きました。お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 最後の男子の決勝戦は、試合終了の8秒前が23対22という接戦。結局、大同特殊鋼が、最後に1点を追加して24対22で優勝しましたが、最後の最後まで手に汗を握る大変な試合でした。

 会場には多くの宮崎大輔選手(大崎電気)ファンがいらっしゃいましたので、最後はため息も半分流れたように感じましたが、優勝した大同特殊鋼に会場が割れんばかりの拍手が贈られました。

 終了後すぐに開催された閉会式では、表彰式に続き、MVPの授与式もありました。

MVP野村選手とともに。 嬉しかったのは、大同特殊鋼の野村選手がMVPを取られたこと。彼は、周南市の出身で下松工業高校を卒業し、早稲田大学に進学。その間ずっとハンドボールに専念してこられた方です。会場にはご両親も観戦に来られており、さぞ嬉しかったことと思います。

 彼は土曜日の「ファンの集い」でも、子ども達と一緒にゲームをしてくれましたので、子ども達にとっても、MVP選手とのゲームは一生の宝物になったはずです。

 全てが終了後、一緒に記念写真を撮っていただきました。身長186センチの恵まれた身体を活かして、ますますご活躍されることを祈っています。

  続く・・・
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ