第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会までもうすぐ!

全日本社会人ハンドボール選手権大会ちらしより。 来る7月3日から7日の5日間、キリンビバレッジ周南市総合スポーツセンターで開催される「第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会」が近づいてきました。この大会には、全国で活躍している社会人チーム(男子13チーム・女子6チーム)が一堂に会し、熱戦を繰り広げられます。
*画像をクリックすると大きくなります

 今、私は実行委員会を立ち上げ、その委員長となって「ファンサービスの集い」の企画をしています。そのメインの企画は、徳山と下松のジュニア選手に参加していただき、山口県出身の選手の皆さんとの夢のようなチャリティマッチです。

 また、おもてなしの企画としては、周南市観光コンベンションの皆様の協力を頂き、美味しいお弁当の企画や、福島県・山口県の物産展の販売準備など、さまざまな取り組みをしている所です。

 さらに、この大会には、「東日本大震災復興支援」という冠をつけさせていただいていますので、県協会として、東日本大震災で被災され山口県で避難生活を送られている皆様をご招待することになりました。
 
 震災から2年4か月が経った今もなお、山口県で避難生活をされている方には、不自由な生活の中、住み慣れたふるさとへの様々な想いが日増しに強くなっておられると思います。 

 福島県出身の笠原謙哉選手(トヨタ車体・福島県聖光学院高校→東海大)の本大会に出場されますので、ぜひお越しいただき、楽しいひとときをお過ごしいただければと思っています。

 先日、県の担当課にお願いして、被災者の方たちへ、この大会のチラシとご案内を送らせていただきました。関係の皆様にこの声が届けばいいなと思っています。

 皆様もぜひ、国内最高峰の試合を見ていただき、ハンドボール競技の醍醐味を味わっていただきたいと思います。

 入場料は
 6日・7日のみ・・・大人1500円前売りは1000円。藤井事務所にもあります)
            中・高校生1200円
           小学生以下 無料

 ぜひ、多くの方にお越しいただきたいと思います。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ