走り回っています!

 4月に入り、いつもにも増して慌ただしい毎日を過ごしています。

* 見藤隆子先生を偲ぶ会
 17日、日本看護連盟・日本看護協会で会長をされていた見藤隆子さんを偲ぶ会に出席のため上京。
 見藤さんは日本の看護を牽引してこられた方で、世界的にもフローレンス・ナイチンゲール記章を御受章されるなど、多くの功績を残されました。
 この会には、皇后陛下のご臨席を賜りました。


副総裁室にて、高村先生と。* 有国遊雲くんの映画づくりについて
 菅原監督による、鹿野を舞台にした遊雲くんの映画制作について、協力依頼のため18日衆議院議員会館と自民党本部へ
(映画づくりについてはこちら:遊雲くんの映画ができます ① 
 菅原監督さんや「てごをする会」の一原会長さん他、関係の皆さんと一緒に、高村副総裁や岸衆議院議員にお願いに伺いました。


* 各種総会
 山口県ハンドボール協会山口県周南清港会、山口県フォークダンス連盟、ガールスカウト山口県連盟、周南市老人クラブ連合会、櫛浜婦人会など、所属団体や地域の総会に出席。
 現在感じていること―医療問題や教育問題などについてお話をする機会を頂き、皆さんからも様々なご意見をたくさんいただきました。


花☆ワインまんま市場にて、日本会議周南支部のみなさんと。* 地元行事
 花☆ワイン周南まんま市場(例年の「花とワインフェスタ」が今年度から改名)や向道湖マラソン大会、石船温泉さくらまつりなどイベントに参加。
 特に6日~7日の花☆ワイン周南まんま市場では、レクリエーション協会の一員としてブースのお手伝いをしたり、日本会議周南支部として、拉致問題解決に向けての署名活動を行ったりしました。


 また、自民党山口県連徳山支部の支部長としても、日々走り回っております。

 そのためしばらくブログの更新も少ないかもしれませんが、少しずつ報告していけたらと思っています。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ