「第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会」が開催されます

ご出席くださった皆様と。 来る7月3日から7日の5日間、キリンビバレッジ周南市総合スポーツセンターで、「第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会」が開催されます。

 全国で活躍している社会人チーム(男子12チーム・女子8チーム)が一堂に会しての大会となります。

 この大会を誘致するためにご尽力された県ハンドボール協会の加藤理事長とご一緒に、県ハンドボール協会の会長として、大会の成功に向けて様々な企画・立案をしているところです。
 その企画の中の一つに「ファンサービスの集い」があります。

 この「ファンサービスの集い」は、ハンドボール競技の普及・啓発とジュニア選手の育成を目的として企画していますが、併せて、ハンドボールを通じた社会貢献として、東日本大震災大震災による震災孤児・遺児の方々への支援もしていきたいと考えています。

 また、以前からハンドボールが盛んな山口県には、オリンピック選手だった人、社会人チームで活躍をされている人など、多数いらっしゃいます

 そこで、今大会で、
1.その方たちの試合を見ていただくこと
2.「ファンサービスの集い」に、市民の皆様にご紹介すること
3.地元の小学生ハンドボールチームの子供達への技術指導を目的とした交流会をする、

 以上の企画を実現するために、3月に実行委員会準備会を立ち上げました。

 私は、その発起人として、また県ハンドボール会長として、大会の成功に向けて、おもてなしの心で選手やお客様をお迎えができるよう、さらに、「ファンサービスの集い」が賑やかに開催できるよう、全力で頑張りたいと思います。

 去る4月8日に開催した第一回実行委員会には、13名の参加がありました。構成は、全日本社会人ハンドボール連盟の社会人委員会の横山事務局長、県・市のハンドボール協会、周南観光コンベンション協会、地元ジュニアチームなどを代表される方々です。

 私は、その実行委員会で委員長を仰せつかりました。みんなで、協力して大会を成功させるために頑張る所存です。皆様もぜひ、観戦に来てください。
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ