ガールスカウトへのお誘い

ガールスカウト世界連盟は100周年を迎えます。長い歴史を持つ、世界最大の少女・女性の組織です。 今までのガールスカウト活動の中には、先日のパープルリボンをはじめ、先駆的な活動として始めたものがたくさんあります。今では、日常会話でも使われる「エコ」という言葉。これを最初に聞いたのも、ガールスカウト活動でした。各人が家の電気料金を調査し、二酸化炭素の削減に取り組んだのは、既に20年近くも前のことです。

 ガールスカウトは、社会に良い影響を与える団体であり、女性の自立を目的とした活動を100年間に渡って継続して行っています。青少年健全育成団体として、本当に素晴らしい活動であると思います。

しかし、最近、全国のガールスカウトの各連盟にとって、年々、スカウト数が減少してきているのが共通の悩みです。ぜひ、一人でも多くの少女に入団して欲しいと願っています。
 
 幼稚園年長・・・テンダーフットスカウト
 小学1年生~3年生・・・ブラウニースカウト
 小学4年生~6年生・・・ジュニアスカウト
 中学生   ・・・シニアスカウト
 高校生   ・・・レンジャースカウト

 ぜひ、皆さんの周囲で、活動に関心のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡をください。ガールスカウトは全国各地にありますので、どちらにお住まいの方でも入団可能です。

 連絡先 藤井律子事務所 
 電話0834-26-0123  
プロフィール

ふじいりつ子

Author:ふじいりつ子
山口県議会議員

リンク
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ